http://29yamato.com/blog

千葉県船橋市の焼肉なら、松阪牛・特選和牛焼肉 やまと 船橋本店。

8月29日は「焼肉の日」

こんにちは^^

台風10号が30日に上陸の予報が出ておりますが、夏休み最後ののご予定は皆様どうされますか?

こんな天候ですとお出かけするにも難しいですよね〜

私は子供の夏休みの宿題の追い込みをお手伝いする予定です。

8月19日の「松阪牛の日」に引き続いて8月は焼肉月間ですね〜

夏の疲れを取るには焼肉が良いんです。

牛肉には、たんぱく質、脂質、鉄分が多く含まれている栄養価の高い食べ物なんです。そして、お肉のたんぱく質は、カラダに抵抗力をつけてく

れるんです。

夏のスタミナ回復には、自然と焼肉が食べたくなるんでしょうね。

カルビ、タン、ロースばかりでなく、レバー、ミノ、ハツ、ホルモンなども食べてください。

内臓肉と言われ、ビタミンAビタミンB1ビタミンB2ビタミンB6鉄分亜鉛など、多くのビタミン、ミネラルが含まれています。

そして焼肉と言えば、サンチュ。サンチュを食べれば、ビタミンCも摂れますし、血中のコレステロールを下げてくれるんです。さらにナムルを食

べれば、食物繊維がコレステロールをカラダの外に出してくれます。

焼肉、サンチュ、そしてナムル。この組み合わせで、9月もバッチリですね!

7D83FF8B-A05A-439B-8870-7749E74A4608


焼肉やまとの朝市は毎月第4土曜日♪

こんにちは^^

焼肉やまとです。暑い!喉が乾く!!ビール!!!焼肉!!!!

こんな感じでしょうか(笑)

毎月恒例の朝市に今月も響工務店さんがお子様の体験に来てくださいます。

お子様の夏休みの宿題の進み具合はいかがですか?

月末なので追い込みですね。プロの大工のお仕事体験ができますので是非来てくださいね〜

朝市のページはこちら⤵︎

https://www.facebook.com/yakiniku8010/?fref=ts

13508861_1077039749045161_6284559717353690207_n13537543_1077039725711830_6304294375771493378_n


やまとのレシートが!!

こんにちは^^

焼肉やまとです。

毎日暑い日が続きますね!焼肉食べてスタミナ回復をして頂きたいですね♪

朝市でもおなじみの道路向かい側のパティスリーリコさんではやまとのレシートを持ってご来店いただくと
その場で100円引きしてくださるそうです。

スタミナ回復して、糖分補充できて、100円引きまで!!
一石三鳥ですね(笑)

朝市でも出していただいているゼリーが絶品!大人なスイーツをこの機会にぜひお召し上がりくださいませ。

http://www.patisserie-rico.com/index.html

IMG_0593


お盆期間中にランチのご案内です。

こんにちは^^

お盆期間中のランチメニューのご案内です。

今年はランチメニューのお休みを極力短くしました。

ただ、

8月13日(土)〜8月15日(月)まではお休みとさせて頂きます。

通常メニュー(グランドメニュー)ではお店は空いてますのでいらしてくださいね!

やまとランチ告知


aa