http://29yamato.com/blog

千葉県船橋市の焼肉なら、松阪牛・特選和牛焼肉 やまと 船橋本店。

9月の朝市は23日の土曜日開催です!

こんにちは^^

毎月恒例の朝市は、9月23日の第4土曜日に焼肉やまとの駐車場で朝9:00からです。

今月も多くのお店から出店があります。

西船の小松菜の平野さん

18920231_1967002200196675_558505307233831931_n

船橋漁港からホンビノス貝のかねはち水産さん

13087511_792496264185845_4090857036469348110_n

やまと向かい側のお菓子屋さんパティスリーリコさん(今月のお子様イベント担当)

nakamura-1

 

町のピザ屋さん!コンパーレ・コマーレさん

10628374_643836995715202_6978754507018004766_n

 

イタリア野菜の先駆者!石井農園さん!!

529011_397104750383819_1573997967_n

そしてやまとです。

 

早い者勝ち!!!良い商品取り揃えております!

大人気の牛丼は数に限りがございます。大行列ですが、お早めに並んでいただきご購入ください。10時くらいが比較的スムーズに買えるのですが、

残っているかは保証できませんの宜しくお願いしま〜す!

やまとのクロワッサンとあんこ入りクロワッサンが大好評で数量を増量でご用意いたします。

早くも毎回100個を超える数を販売しております。

〜〜〜〜〜今月のお子様イベントは???〜〜〜〜〜

焼肉やまとが担当で、サイコロでお菓子プレゼントします!!

チンチロリンです。

「よ〜ござんすね!!」では!

Unknown


やまとのレシートが!!

こんにちは^^

焼肉やまとです。

毎日暑い日が続きますね!焼肉食べてスタミナ回復をして頂きたいですね♪

朝市でもおなじみの道路向かい側のパティスリーリコさんではやまとのレシートを持ってご来店いただくと
その場で100円引きしてくださるそうです。

スタミナ回復して、糖分補充できて、100円引きまで!!
一石三鳥ですね(笑)

朝市でも出していただいているゼリーが絶品!大人なスイーツをこの機会にぜひお召し上がりくださいませ。

http://www.patisserie-rico.com/index.html

IMG_0593


お盆期間中にランチのご案内です。

こんにちは^^

お盆期間中のランチメニューのご案内です。

今年はランチメニューのお休みを極力短くしました。

ただ、

8月13日(土)〜8月15日(月)まではお休みとさせて頂きます。

通常メニュー(グランドメニュー)ではお店は空いてますのでいらしてくださいね!

やまとランチ告知


焼肉やまと船橋本店。葛西のおすすめ「ツーボウズ」

 

 

こんにちは!

焼肉やまと船橋本店勤務の葛西です。

今回もオススメのお店ということで紹介させていただきます。

 

今回紹介するのは「ツーボウズ」というお店です。

ここは自分が行く店では一番多いお店です。

ここのお店で気に入ってるのは、一期一会の出会いがあることです。

IMG_0707

 

 

他のお客様の誕生日を祝う時に一緒にシャンパンで乾杯したり

酔い潰れてる男性がいたのでウコンの力を渡したら、お礼に6本に増えたり

元グラフィックデザイナーのお客様に今の漫画やラノベのクオリティは高いと力説されたり

道路関係の仕事をしているお客様に自分の飲んでるお酒に興味を示してくれて、話しが弾んだり

行くと「あの人見たことある」という人もいたので常連になってきたのではないでしょうか?自分なりに(笑)

 

最近行ったとすれば、地元の同級生が就活で来ていたので久しぶりに会うことにして連れてきました。

IMG_0388

数年ぶりに会ったので、今の現状や愚痴やら久しぶりに盛り上がりました。

彼もいい意味で変わってなかったのでよかったです。

 

また就活で来る友達もいるので、また懐かしい話に花を咲かせようと思います。

 

これからも焼肉やまと船橋本店をよろしくお願いします。

 

IMG_0640

 


焼肉やまと船橋本店店長藤木のおすすめ。寿司屋「にぎり屋 大膳」

みなさん、こんにちは

船橋本店店長のふじきです!

 

今回の「船橋でお気に入りのお店」は

「にぎり屋 大膳」さんでーーーす ♪♪

 

仕事柄「お肉」を扱う仕事ですので、プライベートでは「魚」が欲しくなります。

「魚」と言えば やっぱり お寿司ですよね!

 

仕事が終わってからスタッフと一杯やりたいなーっていうと時間的

朝方までやっているお店に限られてしまいます。

(なんと大膳さんは朝の4時まで営業してます)

 

ですのでやまとのスタッフの中でも暗黙の了解で

 

「お寿司屋さん」=「大膳さん」

となってます(一人勝ちですなー)

 

またやまとからも近いのですが、船橋駅を出て徒歩1分という近さ!!

のためいつもカウンター席と座敷の席は埋まっています。

 

我々が行く時間帯も、なにげに仕事終わりのお客様で賑わってますねーー

 

お店に入ると、カウンター前のネタケースに新鮮な魚がずらり

一人で来ているお客様は、次に何を食べるか目移りしてます

(私もつい先日一人寿司をしてしまいました!!最近はハイボールと貝の握りにはまっています(笑))

 

私もそうですが、お酒を飲む方は最初から握りにはいきませんよね

そう、まずは手書きメニューの今日のおすすめの

「お刺身」から注文!!

 

これが一杯目のビールとたまりませんねー(美味ーい)

 

そして一品料理に移ります

女性のスタッフとくると必ず食べたいーーってなるのが

 

「海戦グラタン」!!

やっぱり女性は好きですよね、これ系が

IMG_1761

 

 

そしてそのあとはお腹もすいているので

「旬の天ぷら」

ですねーー

IMG_1768

 

先日食べた春野菜の天ぷらはうまかったーーー

野菜が苦手な若手も衣がつくと食べる食べる(笑)

天ぷらって考えた人はすごいなーと改めて思います(感謝)

 

そしてお待ちかねの「にぎり寿司」です

大膳さんは1カンから各ネタを握ってくれます

(回る寿司屋さんで強制的に2カンづつですがーー)

 

好きなネタを好きなカン数だけ注文!!

この瞬間がやっぱり幸せですよねーーーー

IMG_1766

 

 

そして木の下駄に乗ってお寿司がきましたーー

みんな目がキラキラ(^^♪

 

うまーーーーーーーい!!

 

お寿司の途中に好きな味噌汁も注文

(個人的にしじみの味噌汁が好きです。しじみはお酒を飲む方には◎。肝臓にいいんですよーー)

 

あー満足!!

 

また明日も仕事がんばります!!

 

元気がおかみさんと板さんが迎えてくれる

「にぎり屋 大膳」さんの美味しいお寿司を

日頃頑張っている皆様、自分へのご褒美として

是非召し上がってください!!

 

 IMG_1762


焼肉やまと船橋本店、渡部のおすすめカフェ

みなさんこんにちは!!
やまと本店フロア担当の渡部です。
今回は私の大好きなケーキ屋さんを紹介します。
船橋の東武にあるベリーカフェです。
IMG_6151
ケーキ屋さんで店内でケーキを食べるスペースもあります。
ベリーカフェは、私の誕生日にここのケーキを
サプライズでもらって初めて知りました。
ど田舎育ちの私は、誕生日と言ったら、
ショートケーキやチーズケーキ、フルーツタルトなど
どこにでもあるようなケーキを考えるのですが、、、
ベリーカフェのケーキをもらった私は、
まず見た目がとっても素敵で!嬉しかったの覚えてます。
もちろん味もとても美味しくて。。。。
それから、誕生日にはベリーカフェのケーキを必ず食べます!
実は去年の、母の誕生日にはベリーカフェの大きいサイズの
ケーキを買い電車で届けにいきました!笑
とても喜んでくれましたよ!!
そこで、私のおススメケーキを紹介します!!!
①タルトフリュイです!
いろいろなフルーツがたくさんのっかっているケーキです。
マンゴーが花柄に盛り付けされていたりで、見た目とっても
インパクトあるケーキです!
私の一番大好きなケーキです。
②カラメルバナーヌ
バナナとカラメルのケーキです。
バナナの甘さと、カラメルのほろ苦さがとてもいいんです!
お子様もいいと思いますが、ほろにがなので女性にもいいかもですね。
そのほかにも、バレンタインシーズンには、
ハートの形のタルトなどもあるのでプレゼントに最適ですよ!
男性もきっと喜んでくれると思いますが、女性やお子様への
サプライズにはもってこいケーキなので、ぜひ皆さんもプレゼントに送ってみてください!
カフェスペースもあるので、
お子様が学校に行っている間の息抜きにちょこっと贅沢なカフェタイムもたまにはいいですね!!

焼肉やまと 船橋本店
渡部 郁子
IMG_6158 IMG_6159


船橋焼肉やまと工藤のおすすめ。麺処まるは極

焼肉やまと本店のキッチン勤務の工藤慶太です。

 今回は自分のお気に入りの船橋のラーメン屋を紹介いたします。
 京成船橋駅西口から歩いて1分の所にあります。「三代目麺処まるは極」です。
IMG_0086 (1)
ここのお店は地産地消(西船橋の小松菜と船橋の海苔、佐原の水郷鷄他)の鳥が有名なお店です。
「三代目麺処まるは極」は先輩から教えていただき今では同僚などと仕事終わりによく行くようになりました。
自分が行くときに頼むここのお店のオススメのメニューのラーメンがあります。それは特製鶏白湯ラーメンです。
IMG_0090 (1)
このラーメンは麺は中太の黄色がかったちじれ麺でスープは鳥がしっかりと感じられるとても濃厚な鶏白湯です。
とても美味しいので自分のオススメです。
 もう一つのオススメのメニューはここのお店に行くといつも頼む錦爽地鶏唐からあげです。
IMG_0092 (1)
このからあげは毎朝佐原かより仕入れている 錦爽地鶏を使用した絶品の唐揚げです。これはとても病み付きになる味です。
またあっさり系のラーメンが食べたい方には純鶏ほたて塩らーめんがオススメです。
良質な千葉の地鶏と北海道のほたてを大量に使用したあっさりスープのラーメンです。自分もたまにあっさり系が食べたい時に頼みます。
ここのお店は営業時間が11時から翌4時までやっているのでとても行きやすいです。座席は37席でカウンターが12席、4人テーブルが4つに集合テーブルが9席とラーメン屋の中では広い方だと思います。
 とても美味しいし一度行くとまた行きたくなる味なので仕事終わりや飲んだ後に是非一回は行ってみって下さい。


船橋の中華でおすすめ!スタッフブログ

皆様、こんにちわ!
やまと本店料理長 原教宜でございます。
今回のコラムも「船橋でお気に入りのお店」なのですが
最近、よく伺っているお店です。
その名も『上海料理 海の灯』さんです。
IMG_2866
場所は、お宝鑑定団さんの近くにありまして
家からとても近く一人のみなんかで使わせて貰っています。
好きな料理の一つに中華がありまして
この画像とにもありますが
麻婆豆腐と生ビールが最高に好きなんですね!!
IMG_2862
その他のおススメも
『エビチリ』『餃子』『海鮮かた焼そば』
これがおすすめですね!
特に麻婆豆腐のピリ辛感や
ぷりぷりのエビチリたまんないんですよ!!
IMG_2861
IMG_2863
昔先輩から教えてもらった食べ方で
麻婆豆腐に更にラー油をかけるという(皆さんもやりますか?)
奥義を使うとお酒が進んで進んで。。。。
〆はいつも
海鮮かた焼そばなのですが
お恥ずかしい話ですが22歳まで、かた焼そば食べたことが無かったのです、、
初めて食べたその時から
『こんな上手い物あったのか!』
と衝撃を覚えたぐらいです笑
バリバリの麺と熱々の餡!くっーーーーーーーーーーーーーーーう!
たまりません!!!!!!!
IMG_2864
店員さんも、中国の方で気さくに話しかけてくれたり
4歳ぐらいのお子さんが席まできて
話したりと非常にアットホームな落ち着くお店ですよ。
ついつい、飲みすぎてフラフラになりながら帰宅なんて
こともしばしばです。
ランチもやっていますので
『上海料理 海の灯』さん
行ってみてください!
私の会えるかもです笑


渡部のお気に入りの船橋のパン屋さんと言えば

 

 

みなさんこんにちは!フロア担当の渡部です。

 

私の船橋のお気に入りのお店は「ピーターパン」です。
以前、テレビでも紹介されてましたね!

 

船橋には、海神店と船橋駅に店舗があるんですが、
私が良く行くのは船橋駅の店舗です!

駅の構内になりますね!

 

船橋駅のピーターパンJrは最近できたばかりなのですが、毎日行列できてます!頻繁に駅に行くわけではないのですが、駅に行ったときは絶対に寄って帰ります!!

 

 

私がそこでよく買うパンを3つ紹介します!

 

1つ目「塩バターロール」!!これは、夏くらいにはじめて買いました。

「塩」って言う名前に惹かれて買ってみたんですが、
塩がいい感じでものすごく美味しくて、いまだにはまってます!
夏で終わってしまうのかと思ったんですが、まだありました!
私の一番のおすすめです!!!

 

 

2つ目「くるみパン」!
くるみパンはどこのパン屋さんにもあると思うのですが、
ピーターパンのくるみパンは、パンがもちもちふわふわしてるんです。
私的にどこよりも美味しいです!

 

 

3つ目「明太フォンデュ」!
これはお惣菜パンみたいなんですが、表面がカリっとしていて中がふわっ!そして中には美味しい明太!!!
カリっふわっがもう最高なんです!

 
この3つのパンは、ピーターパンに行ったときは必ずと言っていいほど、買うパンです!
やまとのキャストにもピーターパン好きなキャストたくさんいてたまにやまとに買ってきたりします!
私が紹介したパン以外のパンもとっても美味しいので、是非ピーターパンいってみてくださいね!
今度はパンの写真も撮ってきますね

 

IMG_5698


私のお気に入りのダイニングバー

 

入社2年目本店キッチン勤務の工藤慶太です。今回は船橋のお気に入りの店を紹介します。

 

 

自分のお気に入りのお店は「GROTTA」というお店です。
「GROTTA」というお店は先輩の葛西さんに美味しい良いお店があるよと教えていただいたお店です。

 

IMG_8506

 

そこのお店はランチタイムとお店はビルの地下にあって、店内もオシャレで静かなとても居心地のいいお店です。
店員さんもとても話やすい方です。

 

 

IMG_8507

 

 

そこのお店のおすすめのメニューはサーモンとクリームチーズのアボカドディップ メルバ添えです。
名前の通りアボカドとサーモンとクリームチーズのディップでそれをパンに付けて食べる料理です。

 

とてもやみつきになる味でとてもおすすめです。
サーモンとクリームチーズのアボカドディップ メルバ添えはパンに付けて食べるので軽食にもいいなと思います。

 

 

GROTTAのもう一つのおすすめのメニューはグリッシーニです。グリッシーニは細長いイタリアのパンで分かりやすく説明するとポッキーのチョコレートがないスティク状のものに蜂蜜とクリームチーズのディップに付けて食べる料理です。

 

あと自分がいつも頼むのがビールです。
でもGROTTAにはお洒落なカクテルが種類豊富なのでおすすめです。自分はお酒は好きですがまだおしゃれなカクテルは詳しくないのでいろんなカクテルに挑戦して自分の好みのカクテルをGROTTAで見つけたいなと思いました。

 

GROTTAにはアルコール度数が低いお酒も結構メニューにあるのでお酒があまり飲めない女性にもおすすめです。
入社2年目になって後輩も増えてきたので自分の知っている居酒屋やバーなどをこれから増やして後輩と飲み行くときに使えたらなと思います。

キッチン 工藤慶太


aa