千葉県船橋市の焼肉なら、松阪牛・特選和牛焼肉 やまと 船橋本店。

船橋 焼肉 朝市5月25日土曜日の9時からです!

 

みなさん、こんにちわ♪

やまと船橋店店長のふじきです

 

右が私です♫

右が私です♫

今回は毎月の第四土曜日に開催している

「やまと朝市」についてご紹介いたします♪♪

 

 

立ち上げ当初~現在までのエピソードから

 

 

 

近隣で地元の名産品を生産している皆様と一緒に「ふなばし」を盛り上げ、地元の食材・商品をあらためて知ってもらいたい!という熱い情熱からはじめた「朝市」ですが・・・

 

「雨の第四土曜日」というジンクスが生まれるほど、天候に恵まれずに中止になる月が何回もありました。

やったりやらなかったりする朝市ですから、当然お客さまからの認知度は低く、こられるお客さまの数も数えられる程でした。

けれども我々の気持ちは失速することなく、「よし雨でも決行するぞ」という皆の強い意気込みでここまで継続した結果、4月の朝市は約300人もの入場者数を記録しました。

 

3月は船橋のゆるキャラ「ふなっしー」も登場しました。継続は力なりー!!!

 

 

どんなものを売っているの???

 

「西船橋ひらの農園さんの小松菜」・・・現在ではブランドとなっている西船橋の小松菜です。皆様は「生」で小松菜を食べたことありますか?この小松菜は「生」で食べられるんです!!!サプライズ

 

「三番瀬のホンビノス貝」・・・別名「白はまぐり」と言われてます。外来種かーって思われがちですが、「はまぐり」と食べ比べてみてください。ホンビノス貝のほうが味が濃いんです(マジで)

醤油は必要ないです。そのままペロッといってください。

 

「石井農園さんのイタリアン野菜」・・・いつも6~7種類の野菜が並びます。ルッコラやセルバチコ・ビーツなどなど。オリーブオイルとソルト・ペッパーがあれば「食卓はイタリアン」♪♪

帰りにワインを買いたくなりますよー。

 

「やまとの特製牛丼」・・・おかげ様で行列のできる「牛丼」と成りました。やまとからは他に「挽肉和牛カレー」「キムチ」「焼肉のタレ」「牛タン切り落とし」などなど。お店で販売していない朝市オリジナル。

 

その他にも「焼き立てパン」「しぼりたての牛乳」などなど沢山のお店が並びます。

 

早起きは三文の徳の「やまと朝市」!!

5月は25日の土曜日です。時間は9時からですので皆様のお越しをお待ちしております。

 

当日は私ふじきは各ブースを紹介するMCをやってますので

「ブログ見たよ」と一声かけてください(笑)

 

コチラは小松菜の平野さんです!左側♫

コチラは小松菜の平野さんです!左側♫