千葉県船橋市の焼肉なら、松阪牛・特選和牛焼肉 やまと 船橋本店。

焼肉やまと船橋本店 > 松阪牛・特選和牛焼肉 やまと 船橋本店 ブログ >船橋のオススメの店> 船橋船橋 焼肉 店長藤木のおすすめ。寿司屋「にぎり屋 大膳」

船橋船橋 焼肉 店長藤木のおすすめ。寿司屋「にぎり屋 大膳」

みなさん、こんにちは

船橋本店店長のふじきです!

 

今回の「船橋でお気に入りのお店」は

「にぎり屋 大膳」さんでーーーす ♪♪

 

仕事柄「お肉」を扱う仕事ですので、プライベートでは「魚」が欲しくなります。

「魚」と言えば やっぱり お寿司ですよね!

 

仕事が終わってからスタッフと一杯やりたいなーっていうと時間的

朝方までやっているお店に限られてしまいます。

(なんと大膳さんは朝の4時まで営業してます)

 

ですのでやまとのスタッフの中でも暗黙の了解で

 

「お寿司屋さん」=「大膳さん」

となってます(一人勝ちですなー)

 

またやまとからも近いのですが、船橋駅を出て徒歩1分という近さ!!

のためいつもカウンター席と座敷の席は埋まっています。

 

我々が行く時間帯も、なにげに仕事終わりのお客様で賑わってますねーー

 

お店に入ると、カウンター前のネタケースに新鮮な魚がずらり

一人で来ているお客様は、次に何を食べるか目移りしてます

(私もつい先日一人寿司をしてしまいました!!最近はハイボールと貝の握りにはまっています(笑))

 

私もそうですが、お酒を飲む方は最初から握りにはいきませんよね

そう、まずは手書きメニューの今日のおすすめの

「お刺身」から注文!!

 

これが一杯目のビールとたまりませんねー(美味ーい)

 

そして一品料理に移ります

女性のスタッフとくると必ず食べたいーーってなるのが

 

「海戦グラタン」!!

やっぱり女性は好きですよね、これ系が

IMG_1761

 

 

そしてそのあとはお腹もすいているので

「旬の天ぷら」

ですねーー

IMG_1768

 

先日食べた春野菜の天ぷらはうまかったーーー

野菜が苦手な若手も衣がつくと食べる食べる(笑)

天ぷらって考えた人はすごいなーと改めて思います(感謝)

 

そしてお待ちかねの「にぎり寿司」です

大膳さんは1カンから各ネタを握ってくれます

(回る寿司屋さんで強制的に2カンづつですがーー)

 

好きなネタを好きなカン数だけ注文!!

この瞬間がやっぱり幸せですよねーーーー

IMG_1766

 

 

そして木の下駄に乗ってお寿司がきましたーー

みんな目がキラキラ(^^♪

 

うまーーーーーーーい!!

 

お寿司の途中に好きな味噌汁も注文

(個人的にしじみの味噌汁が好きです。しじみはお酒を飲む方には◎。肝臓にいいんですよーー)

 

あー満足!!

 

また明日も仕事がんばります!!

 

元気がおかみさんと板さんが迎えてくれる

「にぎり屋 大膳」さんの美味しいお寿司を

日頃頑張っている皆様、自分へのご褒美として

是非召し上がってください!!

 

 IMG_1762