千葉県船橋市の焼肉なら、松阪牛・特選和牛焼肉 やまと 船橋本店。

船橋 焼肉 工藤のおすすめ。麺処まるは極

焼肉やまと本店のキッチン勤務の工藤慶太です。

 今回は自分のお気に入りの船橋のラーメン屋を紹介いたします。
 京成船橋駅西口から歩いて1分の所にあります。「三代目麺処まるは極」です。
IMG_0086 (1)
ここのお店は地産地消(西船橋の小松菜と船橋の海苔、佐原の水郷鷄他)の鳥が有名なお店です。
「三代目麺処まるは極」は先輩から教えていただき今では同僚などと仕事終わりによく行くようになりました。
自分が行くときに頼むここのお店のオススメのメニューのラーメンがあります。それは特製鶏白湯ラーメンです。
IMG_0090 (1)
このラーメンは麺は中太の黄色がかったちじれ麺でスープは鳥がしっかりと感じられるとても濃厚な鶏白湯です。
とても美味しいので自分のオススメです。
 もう一つのオススメのメニューはここのお店に行くといつも頼む錦爽地鶏唐からあげです。
IMG_0092 (1)
このからあげは毎朝佐原かより仕入れている 錦爽地鶏を使用した絶品の唐揚げです。これはとても病み付きになる味です。
またあっさり系のラーメンが食べたい方には純鶏ほたて塩らーめんがオススメです。
良質な千葉の地鶏と北海道のほたてを大量に使用したあっさりスープのラーメンです。自分もたまにあっさり系が食べたい時に頼みます。
ここのお店は営業時間が11時から翌4時までやっているのでとても行きやすいです。座席は37席でカウンターが12席、4人テーブルが4つに集合テーブルが9席とラーメン屋の中では広い方だと思います。
 とても美味しいし一度行くとまた行きたくなる味なので仕事終わりや飲んだ後に是非一回は行ってみって下さい。